適当人生 2003-03

最新
適当人生 2004-03><適当人生 2004-02><適当人生 2004-01
<適当人生 2003-03><適当人生 2003-02><適当人生 2003-01

2003/12/26
あら珍しい、いらっしゃい。

「森崎さん、ウチね、明日でお店閉めちゃうんですよ」「マジで?そっかぁ…そうなんや…えーマジで?」「久しぶりに来てくれたのにねぇ」「こっちこそ全然来てなくてごめん」「もっと早い時間に来てくれたら若い子もいたのに」「いやいや、そんなんじゃなくて久しぶりに寄ろうかなって来ただけだから。1人だし、すぐに帰るし。でもそっかぁ、閉めるんだ、残念ですねぇ」「バンドはまだがんばってますか?」「はい、ソコソコにですけどね。あはは」…なんたらかんたら…随分長い間来てなかったからもちろんキープも流れてた。なのにセット料金で封の切ってないワイルドターキーを出してくれた。明日で閉まるしさ、どうせあっても金にはならないしさ、なのかは知らないけど。客は俺以外に2人で来てる若年寄り1組。きっとここ何年かは一人も客の来なかった日も多々あったんだろうな。ママはもう還暦くらいの歳、昔は綺麗だっただろうなって感じの人だ。こんな寂びれた場所じゃなく、若い頃は賑わってる街に店を持ってた話も聞いたコトがある。それなりにいい時代もあっただろう。バカな話や少し懐かしい話を話しこんでたら客はいつしか俺一人になってた。「んじゃ、遅いしそろそろ帰ろうかな。また来るね……、あっそうか!またはないんだ・笑」「そうですよっ、もうお店を出すことはないと思いますよ・笑」「ママ元気でね!」この日はあちこち呑み歩き、仲間と別れて一人で4軒目、最後にチロッと寄った店での話。そう言えばママはひとりもんだ。来年からなにするんだろうな。ヤクルトのおばちゃんかな?掃除のおばちゃんかな?金持ちのオッサンもたくさん知り合いいたしこれからはお気楽な人生なのかもしれないな。まぁなんでもいいか。どうでもいいか。多分もう街でばったりでもない限り会うコトは二度とないだろう。そんなコトを考えながらテクテク。ポケットに手を入れて口笛ふいて。♪幸せ〜って♪なんだっけ♪なんだっけ♪適度な酔い。しっかりした足取りでテクテク帰り道。もうすぐ今年も終わる。


2003/12/26
よいお年を!

今日でお仕事はとりあえずおしまい。データ整理とか大掃除とかで事務所には出てきたりするかもしれないけど、もうネットには繋がないと思うので。ちょい今年の最後、ご挨拶がてら日記書きます。今年もたくさん、ライブに足を運んでくれた人、CD買ってくれた人、ホームページに遊びに来てくれた人、個人的に呑んだり遊んだりしてくれた人、ありがとうございました。楽しかったです。個人的によい1年だった気がします。プライベートもバンドも。バンドはナイスなブッキングライブに いろんなイベントライブにとホントに楽しかった。俺らのバンドのペースから考えたら今年はよくライブの本数こなした方だと思う。がんばったんじゃないかな。でもバンドやってて何か変わったのかなぁ。って思ったりもしたり。なぁ〜んにも昔と変わってないかも。環境っていうかソコソコ友達に10枚〜20枚チケット買ってもらってライブに来てもらって。10年前ココでバンド始めた頃と何も変わってないと言えば変わってない。でも楽しいんだよ。バンドやってる人やライブハウスに来てくれる人とか知り合いが増えて。なんだぁ、それだけでやってるのか?ってそれだけではなくて音楽的にもまだ理想というか、ジャンルに縛られず、いろんなコトにチャレンジしてみたいってまだまだ思ってる。もちろん今のメンバーで。俺が描く詩も楽しかったり悲しかったり怒ってたり自身の思いこみだけにしても少しでも共感してくれる人がいたらホントに嬉しかったりする。それだけでバンドまだやりたい!やるんだ!って思う。来年も楽しくなるといいな。新曲もね、ポツポツできてるから小出しに小出しに増やしていくよ。ヘッジはさ、バンドオンリーじゃなくて、みんな個々仕事も大事にしてるメンバーだから(俺も???)、そう、ツアーなんてできるようなバンドじゃないけどスケジュールがあえばね、トンボ帰りでもヨソの土地でやってみたいなぁとか願望もある。曲もだいぶ溜まってるし音源もまた作りたいとかも思う。小銭があればすぐに呑み歩くからまとまった金が俺にいつもないのが問題なんだが(笑)。上手いバンドたくさんいる。バリバリツアー回ってるバンドたくさんいる。プロ目指してどっぷり音楽に全てを捧げてるバンドたくさんいる。ヘッジホッグがどの辺のレベルでどの辺のがんばりっぷりなのか自分らじゃ解らないけど、やれる範囲でね、いや、やれる範囲より少し超えたところでね、来年も福岡インディーズシーンでがんばらせてもらいます。来年もよろしく。なぁ〜んて真面目なコト書いてみたりなんかしちゃったりして。ははは。似合わんなぁ。いやマジで。がんばっとくよ。約束する。


2003/12/19
池野邸

雪ちらちら。バンド練習日。新曲やるやる。激烈ハードコア一曲完成。練習後、チーム南区会合に参加(ただの飲み会)。南区は池野邸、サミーさん、ヤマちゃん、ゆかりんご、ショーン、俺。チーズフォンデュ、生まれて初めて食べた。旨い。少々遅めの今年のボジョレー試飲。歩く福岡音楽大辞典サミーさん&ヤマちゃん、ワイワイガヤガヤ。池野さんの料理つっつきながら。ストーブでポカポカしながら。語る語る語る。深夜4時帰宅、寒い。ホントに冬だ。ホントに冬だ。


2003/12/15
Soul is Troubled

森崎が大ファンのバンド「6月の7日間」のイベントに出演してきました。思えばバンドが目もあてられないほど下手クソな頃、「かっこいいなぁ上手いなぁ、なんであんなにオーラが出てるんだろう」って追っかけてたバンドと今年は2回も共演できたことになる。バンドもがんばって続けてみるもんだ。嬉しいじゃありませんか。なんてコトを思いつつせっかくの機会、6月の曲をカバー。「青いアトリエ」ヘッジ流にエイトビートにアレンジ。やったぜ!とニンマリしてたらなんと6月もその曲をエイトビートにアレンジして演奏。しかもウチのアレンジよりバリかっこいいじゃないか!参りました(笑)。しかし楽しかったなぁ、打ち上げも。今年最後のライブがイベントでよかったよかった。対バンも当日まで全然知らなかったけど共通の知り合いとかいたりしてどっかで繋がってたり。いろんなトコでいろんなジャンルの人たちががんばってるんだなぁと。上手いバンドたくさんいるね。俺ら肝心の演奏、リハの時からちょい不安だったベースの音がでなくなるというトラブルあったけど、まぁトラブルも含めてライブかな。といい方に考えたりして今年のライブの締めにしときます。1年間バンド活動おつかれさまでした、俺様。

--------------------------
2003.12.14 JA-JA {Soul is Troubled}
--------------------------
1....DISTRESS PARTY
2....もう少しだけ酔わせたい
3....青いアトリエ(6月の7日間 カバー)
4....紙飛行機
5....変わり身の術
6....LIKE A ROLL


2003/12/08
冬の匂い



みえちゃんの誕生日会にお集りいただいたみなさん、ありがとうございました。一次会・二次会ともにワイワイしてもらって幹事冥利につきます。もう12月、忘年会なしでいいやってくらい、俺自身も楽しく大量に呑ませてもらいました。二次会の幹事から外れた瞬間、店出てから急に回りだして…。帰ればいいのにもう一軒。撃沈。「ホンット呑みすぎやろ!俺ら!」最近ヤマちゃんとの合言葉。にしても迷惑かけちゃったなぁ。最後はボロボロでした。ごめんなさい。

次の日、日曜日は夕方までゴロゴロ。大学の時の仲間が結婚式。披露宴には呼ばれてなかったけど、四国や東京から懐かしい面々が来てたので会いに出かける。みんな元気でがんばってる感じだった。滅多に会えないけど、昔のまんまで会える。みーんな笑顔で安心したりする。短い時間だけど、二日酔いにもめげずに会いに行ってよかった。

なんか最近ねー、説明しにくいけどさ、乾いた冷たい感じの懐かしいようなの「冬の匂い」ってないですか?俺あるんだよねー、暗くなったくらいから街を歩いたりすると。説明しにくいけど。やたらとこの季節の昔のコトを思い出したりするんだ。高校の頃、大学の頃。前いた会社の頃。ブラブラしてた頃。と、その時その時、周りにいたヤツのコトとか。思い出したり。最近、仕事に家族にバンドにプライベートにと、いろいろ忙しい中でもフッとそんな匂いを感じたりしてます。今、幸せか、不幸せか。多分自分じゃ幸せな方だと思ったりしつつもなぜか悲しかったり…。なんでもねーよーだ、バーカ!。ガラにもなくちょっとセンチになったりして。なはははは。いいやんか、一年に一回くらいはこんな時期があったりするんだよーーーーだ!


2003/11/29
し....しまった!

27日の「うたばん」誰かビデオ録画してないですか?ショーケン。ビデオセット忘れてた!見たい!あーもう!前日までしっかり覚えてたのに!ちくしょー。誰かいませんか?切実に。


2003/11/25
気まぐれ更新日記

-------------------------
11/22 グランドタウン→プレアデス

自転車がね、調子悪いんですよ。すーぐチェーンが外れやがる。もうムカムカして、今日は親富孝通りに捨てて帰るコトにする。グランドタウンへ昔からの仲間のバンド・スパイシースタッフを見に行く。が、次の日も早いし、出番も遅いみたいでベースみえちゃんと「今日はバイソンズだけ見ておいとましようか?」などと赤のれん節ちゃんラーメンにて(中学からのツレいっしんにオゴってもらっちゃった・サンクス)。グラタンでバイソンズ観戦。3Dサミーさんも来てる。「おー、待っとったよー」今日はビールだけ呑んでササッと消えるつもりがサミーさんの顔みたらついつい焼酎に手がのびる。一杯目〜、二杯目〜…。ホント意思が弱いヤツ。結局四番手友達のスパイシースタッフの演奏も全部聴いてるし…俺。そう、コーガンズのジンロウさんがグラタンに来てた。グラタンに出没するような人じゃないと思ってたので、ちょっとビックリ。「ジンロウさん!」本人も「初めて来た。怖い人ばっかりおるけん独りでビビッとったとよ。森崎とみえちゃんがおってよかったー・笑」などと言ってた。サミーさんと前呑んだ時、「あの人と話してみたいなぁ」ってジンロウさんのコトを言ってたのでさっそく紹介。昔やってたバンドとかの話しでワイワイ盛り上がってる二人。異色だ!異色すぎる!(笑)。二人とも大好きな先輩なので打ち解けてくれて御満悦・ニンマリヘッジ森崎&みえ。ジンロウさんはお目当ての二番手に出たバンドが出ると帰って行った。「じゃぁまたですね!」。すでに4〜5杯目の焼酎をサミーさんと呑みながらライブ観戦。焼酎が効いてウトウト眠りこけるサミーさん。「サミーさん、帰るよー。」起こしてグラタンを後にする。「どうやって帰んの?」「自転車で来たけどもう捨てて帰ります。」「じゃぁ一緒に帰ろうか」「はい。んんん…帰ります?」「いや、どっちでも」「一時間だけ呑んで帰りません?」「いいよ、じゃ行こうか」…プレアデスへ二人でトボトボ…。ついてビックリ。一時間で帰れるはずがない。チュパカブみっちん&ゆかりんご、元ドクホリのクマ、そしてさっきのグラタンで「プレアデスにチケット取りに行って帰るわ」のはずのジンロウさんが長居中、関西のコケシってバンドのシルコさんと。待ち合わせてた訳でもないのに仲のいい面子が大集合してる。ワイワイガヤガヤ。非常に楽しかった。やっぱり俺はバンドマンと話してる時間が大好きだなぁ。いい気分だ。帰り、自転車を捨ててきた俺、呑まずに深夜までねばってたジンロウさん号で団地まで乗せてもらった。ありがとうございました。
※注)コーガンズ・ジンロウさんとチュパカブゆかりんごの日記と内容が重複してます。御勘弁ください。


▲居眠りサミー


▲ジンロウさん・サミーさん・シルコさん


▲若手お笑いコンビ ミッチンモッチン

-------------------------
11/23 法事
ばぁちゃんの3回忌。朝六時起き。北九州まで。「昨日は何時に帰って来たと?」「いや、仕事がすっかり遅くなって」「ふーん、なんで仕事やってた人が酒が残ってるんですか? 臭 い ま す よ 。」「あ痛っ!」いざ実家へ。父ちゃんの兄弟5人兄弟。大阪から、横浜からぞくぞく集合。法事終了。飲み会開始。すぐにダウン。昼の酒は効くなぁ。いずれは森崎家、ピアスボコボコ金髪の俺が長男坊。墓を守る人。「いいなぁ、お前は。好きな仕事やって好きなコトやって」「うるせーバーカ、いろいろ俺も大変なんだよ。それよかその焼酎持って帰るからな」人よりちょい遅れ気味でなかなか手に入らない「赤霧島」ゲット。やりました!


▲遅ればせながら初体面

-------------------------
11/24 こっそり
天神に用事(ライブ観戦)があったので、こっそりこないだ自転車を放置してたトコに様子を伺いに…。「まだあるやん!」やっぱり放置は気がひけて乗って帰るコトにした。その足でハートビートへ。シュンゴエクスプロージョン。ヤマちゃんがメンバーになったし、またこれからも都合つけば行くだろうな。ヤマちゃん、俺のデザインした「6月Tシャツ」着てた。しかもファーストモデル。レア。シュンエク上手かったなぁやっぱり。MCのネタはJA-JAとかぶり気味だったけど別にお笑い芸人じゃないしそれはそれでいいやろ。ショーンも来てた。いいライブでしたよ。ハートビートはボーカルの声がバッチリ聞こえるね。いいトコだ。帰りチャリ、ボコボコチェーンが外れる。もうダメやろうなぁ。他のトコもガタきてるしな。買い替え時。くそぅ、金ないぞ。


▲6月Tシャツ シュンエクヤマちゃん

-------------------------
11/25 ついに
今朝出勤中、ついに自転車のチェーンがブッちぎれました。もう乗れません。多分。また変なトコで切れやがってくれよるもんねー。団地と事務所の中間くらい。平尾で。マンションのチャリ置場にまたもや放置して西鉄電車で事務所へ。どうしよう…。帰りに取りに行くべきだろうか。面倒くさいなぁ。今日の帰りに行かなかったら多分行かないだろうな一生。やっぱり大人だからね、誰かに迷惑かけるかもしれないしね、取りに行きますよ(多分ですけど)。

-------------------------


2003/11/21
11/20ハートビート16周年に出演してきました。


平日19時くらいから。集まる訳ないよなぁ。と思いつつも久しぶりの人らがチョロチョロ来てくれたりした。個人的ビックリニュースは千葉の友達がヘッジのライブを見に来た。長崎旅行の一環で寄ってくれたんだが当日まで俺に黙ってるんだぜ。もう!早く教えてくれたらなんか用意してたっつうの。俺の遠くにいる友達、黙って来るヤツ多すぎ!俺の「うぉー!なんでおるとー!?」って顔を見て爆笑するのが全員どうも楽しみのようだ。いや、嬉しいんだけどね、それはそれで。
で!ライブ。メンバー全員、仕事場から開演直前くらいに集合。学生バンドばかりだったのかなぁ?若いお客さん多かったなぁ。がんばったっすよ。客ひきつつも。思いっきり睨んでやった(笑)。やっぱりハートビートは演奏しやすいなぁ。他のバンド見に来てた人らがCD何枚か買ってくれた。久々で少し嬉しかったり。さて次回は今年のラストライブになるな。主催バンドも場所も締めくくりにふさわしいイベントだ。溜めてる新曲もそろそろ御披露しようかな。ニンニン。


▲出陣前のメンバー。機種変更して嬉しさ爆発。やたら携帯で写真とったりする俺。

はい、セットリスト。
--------------------------
2003.11.20 {HEART BEAT 16周年}
--------------------------
1....紙飛行機
2....もう少しだけ酔わせたい
3....マネキン人形
4....変わり身の術
5....CHA-LA-LA
6....LIKE A ROLL
7....FENCE

で!打ち上げ。野球鳥。なんでライブには来てないのに打ち上げにはいるんだよっ!何人か(笑)。いいけどさ。ライブの後に呑むのは最高に旨いね。千葉から来た友達も、ショーンの友達劇団やってるヤツも、初顔合わせ同士多くもワイワイ。「森崎天才画伯のお笑いマンガ道場」も久々開催。


▲自信作:オバQ。Tシャツ作っちゃおうかな....ウッソでーつ。


2003/11/19
au

携帯電話。メンバーはよく変える。というか俺が変えなさすぎなのかな。特に新しもの好きのミエとか何万もかけて機種交換とかしてるのを横目で見つつ「バカだなぁ」と思ってたんですけどね。元々こういうのにお金をかけないヤツで、使えりゃいいって考えの人間だったんですけどね。「絶対に変えないよ、使えるしさ。」って言いはってたんですけどねぇ。いやいやたまらなくカッコよかったんですよ。INFOBAR。変えました。2年ぶりくらいに。知的で紳士的な俺は白黒のICHIMATSU。やっと手元にきましたよ。ニヤニヤしてますよ、今。仕事しないでずーーっとピコピコ設定とかやってたら早くも充電切れた・笑。しかしかっこいいなぁ。大事にしよう。携帯のデザインで惚れたのは人生初だ。明日ライブ会場でみんなに自慢しようっと。アウはいいよなぁ、アウは(チュパカブ&シュンエク掲示板参照・さちゑはパクリ・爆)。


2003/11/14
11/12 CB 3周年に出演してきました。

風邪が治ってなかったんですよ。元気だけど咳が出て声もつぶれ気味。でもロックバンドヘッジホッグのボーカルは少しガラガラ声の方がいいとか、腹から声を出すから関係ないとか、適当なコトを自分に言い聞かせながら会場へ。去年は1週間くらいブッ続けで周年のイベントやってたけど、今年は二夜しかやらないみたい。この日は第一夜目。ヘッジさん大抜擢じゃないですか。ありがとうございます。俺らは最近イベント出演では多いジェットなトップバッター切り込み隊長。リハ後すぐの演奏だったしバンドの演奏もいつもよりいい感じ。前日も練習してたしね。中音もバッチリ。声、心配してたけど予想以上に本番はよかった。さすがだ!俺!平日のトップバッター、お客は少々少なめだったけど、拍手とかもいつものCBブッキングのライブより多くもらえた気がする。よかったよかった。CB 3周年、おめでとう!これからもまたよろしく!当日の俺らのセットリストはこんな感じで。↓
-------------------
1....悲しきキツネ狩り
2....CHA-LA-LA
3....ノスタルジックヒーロー
4....LOOSE LOOSE LOOSE
5....変わり身の術(最近この曲を好きだと言ってくれる人が多い)
6....もう少しだけ酔わせたい(くらえコノヤロウ!バーン!)
7....紙飛行機(3Dサミーさん&ティム絶賛・ありがとー)
-------------------


出番後はビール呑んで焼酎呑んで観戦。焼酎のおかわりもスタッフは、俺の顔見てニコッて大盛りにしてくれる(笑・サンクス)そうだ、3Dのサミーさんにも焼酎おごってもらったんだった。ありがとう!では当日の対バン、ザックリと俺的感想。
-------------------
二番手/かっとび
飛び入りで弾き語り。20分の演奏。CBがベガーズバンケットだった頃から出演してる人らしい。詳しくないんだけど、昔のブルースロックとかのカバー。片付けしてたから少ししか見れなかったけど、歌もギターも上手かった。
-------------------
三番手/SPEAKEASY
このバンド名でやる前の 羅生門&ザ・スターキー の頃からヘッジとは結構対バンしてる。羅生門のバンドが演奏始めるとさ、なんか会場にニューオーリンズの風が吹くんだよな。相変わらず演奏よかった。客のノセ方とかも。見てて楽しい。いいキャラクターだ羅生門。好きやなぁ羅生門の声。あんなブルースチックな声出たらいいよな。また勉強になった。
-------------------
四番手/BEGATTA
CBオーナーでありシーナ&ザ・ロケッツのドラムでもある川嶋さんのバンド。初めて見た。ビビった!思ってた通りもうプロの演奏やん。こんな近くで川嶋さんのスネアの音を生で聴けて感動。フロント二人もかなりの有名人。会場で聞いたら元?プロだったとかなんとか言ってた。兄弟でギターとベース。白井さん兄弟。こちらのバンドもカバーが多かったのかな?ブルースロック(詳しくなくてごめんなさい)。ホントはトリの予定だったらしいんだけどフロントの二人がお店やってて戻らなきゃいけないらしく三番手の出番。参ったなぁ。上手すぎでした。前まで出て羅生門と一緒に踊りました。一度お店にも遊びに行ってみたいなぁ。全然話せなかったもんなぁ。勝手にリンク「音処 しらいんがた」
http://www.shotgun.jp/index-s.html
-------------------
五番手/アンティックトランジスターズ
チュパカブのメンバーから噂を聞いてたので興味深々。お嬢様キャラのボーカルとアコギの男性の二人のユニット。かなり笑わせてもらった。18禁の歌詞の内容とかバリうけた。「世の中にはおもしろい人がたくさんいるなぁ」と3Dサミーさんらと呑みながら観戦。♪秘密の花園〜ビラビラ〜♪ なんかこう書くとお笑いユニットのような書き方だけど歌もギターもちゃんと上手くて、での話しだけどね。
-------------------
六番手/JUSTINe & BARROWGANG
CB出演初めてだ。って楽屋で話してたけどとてもCBっぽいバンドだなぁ。と思った。こちらもサムクックのナンバーやオーティスクレイのナンバーなどで盛り上げ、聴かせるバンド。個人的にはギターの人がかなりイケてた。ロック少年がそのまま大人になった感じ。時間も時間だったのでポツポツ人も少なくなりつつも残ってる客は前で踊りまくってた。アンコールも起こってまたひと盛り上がり。そんな感じで CB 3周年第一夜は幕を閉じた。


-------------------
さぁ、打ち上げだぜー!と思ってみても今日は平日。大好きサミーさん(w)も今日は帰るって。メンバーももう適当な時間で個々ライブ中に帰宅。多分初だ。ヘッジが打ち上げやらないの。三周年出演者の方もどうだったのかな。お声かからなかったし、もしかしたら打ち上げなかったのかも。それかCBのスタッフ&ファミリーで行ったのかも。寂しすぎるぜ!ひとりぼっちヘッジもっちん!でもさぁ、やっぱり呑みたいやん?ライブあった日はさ。メールでチュパカブみっちんなど呼び出しつつアジト・プレアデスへ。一人CB打ち上げ開始。スモブギシマゼン・アンドロカズ君・チュパみっちん・あとボーダーラインの社長さんも来てた。昔よく見てたバンドのテレビ番組とかの話ししたり。ワイワイ。この日はカズ君とみっちんと結構話したなぁ。互いのバンド事情とか曲の作り方とかさ。俺、こんな話ししながら呑んでる時間が一番楽しい。いつまででもダラダラしてしまう。な感じで、
モリサキ「んじゃ、そろそろ、この辺で…」
シマゼン「えー、もう帰るとぉ?まだおりーよ。」
モリサキ「そっか、じゃもう一杯」
を何度かくりかえして、結局四時半まで…。帰りついたのは五時すぎ。二時間寝て保育園へ行って事務所へ(←四時間前いたプレアデスの近所・笑)

さて来週はハートビートやな。これまた周年ライブ。ブチかますぞー。ライブがあった日の日記はいつも長くてごめんなさい。読んでくれた人、ありが10匹!


2003/11/04
まったり連休

実家に帰って家族で久々遊びに行きました。行きました。 行きました。 行きました。子供の頃は、なーんにもない汚いただの港だったのに綺麗になってたなぁ。福岡で言えばベイサイドみたいな感じかなぁ。ベイサイドよりは楽しかったよ。ホームページなかったけど駅前の「とらや」のハヤシライスは絶品でした。


2003/10/29
風邪だぁ

ホントなら休んだけど、今日は忙しかったから事務所きました。でももう用事終わったので帰る。風邪です。非常に風邪。フラフラ。どんなに二日酔いでも必ずビール一缶くらいは呑む俺が、昨日は久しぶりに休肝日でしたよ(一年ぶりくらいの休肝日…だったかな?・覚えてない)。まるでヘロイン中毒者のように朝からドラッグ、ヤリすぎですよ(昆布茶&のど飴&龍角散)全く。う゛〜…帰ります。

15:00。事務所トンヅラ。
う゛〜、帰るのも面倒くせ〜な〜。きつい…!


2003/10/24
昆布茶


おいしい季節になりました。効くね〜。コーヒー飲まない俺はやっぱり事務所じゃコレだね。ボーカルだしね。のどにもいい(ような気がします)。ではもう一杯。おいしぃ。


2003/10/20
JA-JA

季節の変わり目、乾いた砂やホコリが舞う頃、俺は必ず眼に ものもらいができる(春先と秋口)。18日ライブ当日、朝起きて鏡見てビックリ。ここ何年かで最大級の ものもらい。片目が腫れあがってる。薬局で目薬と眼帯を買ってライブ会場へ。

メンバーの中じゃ、いつもチケット多めに売る俺、しかし今回は1枚という悲惨な状態でションボリ気味だったけど、今回は他メンバーが結構売ってくれてた。感謝。対バンもディスコーマン(エアルース白石)と、シュンゴエクスプロージョンと強力なメンツだったので、客の入りはいい感じ。いろんな人に「マジで?」って言われたがヘッジホッグ、実はJA-JAでは初ライブなんだ。これは後でスタッフから聞いた話しだけど「最近名前よくきくから若手のライブバンドなのだろうか」と思われていたらしい(オッサンたちでゴメンなさい・笑)。初ハコJA-JA、もちろん若手の気持ちでのぞみましたがね。ホントは少し緊張してたけど、JA-JAやりやすかった。ウチのバンドにはピッタリの雰囲気と音のライブハウスだよ。また絶対に出るよ。気持ちよかった。ディスコーマンはエアルース白石君の弾き語り。呑みながらおもろいMCを交えつつ。ロックバンドのブッキングに弾き語りで出演というなんともパンクな姿勢はいいよな。打ち上げでもたくさん話したけど「ヌルいのがきらいなんっすよ、ジャンルはなんでもいいけど、攻撃的な姿勢でいたい」って言ってた(酔ってたけど)。素敵なパンクロッカーだ。シュンゴエクスプロージョン、前、対バンしたのは1年半前、ウチのイベント「年一快」以来。ギターとベースが新メンバーで。相変わらず凄い演奏力と楽曲。細かい所までよく考えてる。ウチのメンバーも刺激になってるはず。シュンゴもアコギからエレキに変わってたし、ロック色強くなってたな。いいバンドだなぁ。ベースのヤマちゃんもよく呑んだり遊んだりしてるけど、ステージで見るのは随分久しぶりだったからカッコよく見えたなぁ。気合いも入ってたな。うん、ヘッジ初JA-JA、ブッキングも内容もとても満足!でした。
な、感じで当日の俺らのセットリスト

1....CHA-LA-LA(また少しアレンジしてみた)
2....変わり身の術
3....紙飛行機(最近よく褒められる 嬉しい)
4....ノスタルジックヒーロー
5....LOOSE LOOSE LOOSE
6....もう少しだけ酔わせたい(撃ちまくりやりすぎバーン)
7....悲しきキツネ狩り

打ち上げ。ライブ会場にもいろんな人が来てたけど打ち上げの会場もいろんな人が来てた。面識あったけど一緒に呑んだのは初めてのトミー&アジのトミーと隣の席で。周りも酒呑みばかり。片目で呑んでたから結構 酔いもすぐ回る。楽しかったなぁ。赤霧島の話し。音楽の話し。シオンの話し。ワイワイ。ダメ連のさちゑちゃんも来てた。ダメ連に白石君を推薦してみるが酔ってて覚えてないだろうってコトで断念。JA-JAでの打ち上げ定番の「じゃがいも」(初めてだったけど料理おいしくて安かったよ)を後にし、ヤマちゃん・シュンゴ・JA-JAスタッフ黒土君とプレアデスへ移動。ワイワイ朝5時まで。「もう1軒行こう」ヤマちゃんと黒土君とメガネちゃんと朝8時まで開いてる居酒屋へ。仕上げのビール。ホントに朝8時まで。元気な32歳・男モリサキ、朝帰り。気持ちいい疲労感。またJA-JA、ライブしに行きます。楽しかった。

最近日記長いですかね?長いよな。読んでくれてる人ありがとう。おーいヤマちゃん、また遊ぼうねー。日記見よるっちゃろ?たまにはヘッジの掲示板にも書き込みしなさいよねー。バーン!(爆)。


2003/10/17
ボーカル日記1週間ダイジェスト

10/11(土)
「.F」さんの日記も無事終了。夜は3Dサミーさん・ゴムゼリノリオくん・ティムのトリオ、ノリヘン(ジミヘンコピーバンド)のライブを見に行く。開演まで時間があったのでベースみえと合流してヘッジ御用達「自然屋」で軽く1杯。グランドタウンでいろいろ知り合いに会う。焼酎呑む。ノリヘン終わって会場を出る。中学からの相棒会長と合流。ファイヤーボールで1杯。ちょい休憩。烏龍茶呑む。チュパカブみっちん・ハルと合流。平尾の「まいど」で焼酎呑む。ガブガブ呑む。朝帰り。

ホモ疑惑 会長&ハル。

「こりゃやばいなぁ」「写真撮っときますかっ」みっちんもっちん(←自称若手お笑いコンビ)
●写真提供:チュパカブみっちん

--------------

10/12(日)
二日酔い。昼から活動開始。家族で牧のうどんに行く。二日酔いだがビールは呑む。うどん食ってたらメンバーヨウイチロウ一家と遭遇。バリうける。ヨウイチロウ多分隠しメニュー、替玉したんだろうな。

--------------

10/13(月・祭)
車に乗って西新JA-JAへ。チュパカブのライブへ。車で来てるので呑めません(ビールしか)。帰りは久しぶりに好きなCDを大音量でかけて1人ドライブ。こんな時間の過ごし方、楽しみ方もあるものなんだなぁ。と思ったりする。車はほとんど乗らない。乗るのは家族でスーパーへ買物に行く時くらい。毎日ほとんど自転車か歩き。ちゅうか乗れないんだよ、車。呑んでる時間が多いから。

--------------

10/14(火)
今週は嫁が新しい職場の研修で帰りが遅い。なので子供の晩飯、俺が作る。この日はハンバーグ。人参と玉ネギはミンチに混ぜる前に一度炒めましょう。自慢じゃないけどね、そこらのヤンママよりは料理できるぞ。レパートリーは少ないけどな。

--------------

10/15(水)
朝から納品で渡辺通りを歩いてたらハートビートのジェイソンに遭遇。「んじゃぁーねー」って別れてすぐ今度はコーガンズのタクヤ君に遭遇。知り合いに偶然会うとなんか嬉しいよな。夜は子供たちに巨大親子丼を作る。でかいボールに米を入れ、フライパンで作った具をドサッと乗せる荒技に出てみたりしてみた。みんなで小皿に取りながら食べよう!一つの料理を囲むことで家族の絆は…、一つの料理をつつきあえば親近感は高まり…、の予定だったが意外にも不評。親子丼は巨大だとかなり怖いよ(爆)。

--------------

10/16(木)
一風堂薬院店オープン。もう増やさなくていいんじゃないか?一風堂、ビジネスしすぎ。最近好きじゃない。社長もテレビ出過ぎやろ。高いしさ。軽くラーメンでも食うか程度でいいんだよ。全く。並んでまで食うもんかよ!と思いつつちょっと気になって並んでみた(笑)。わーい、オリジナル手拭いもらっちゃった。嬉しいんか?俺。いや、そんなコトはない。大体さぁ、元々1店舗しかない頃はさぁ、チャーシューもこうトロッとしててさ…。と言いつつ手拭いの写真とってみたりして。あぁ嬉しいさ。あぁファンさ。でも店舗出しすぎだと思いまーす。


夜はブリの切り身を焼く。サラダも作る。子供たち大喜び。ん〜〜いい笑顔だね〜。オトウサン感激。

--------------

10/17(金)
嫁の研修も今日で終わり。嫁は仕事が終わり次第、子供と実家へGO。よーし、今日は呑みに行くぞー、と思ったら今晩はスタジオじゃないか。じゃぁスタジオが終わってから朝まで遊ぶぞー。と思ったら明日はライブじゃないか。今日はおとなしく独り団地で明日に向けて精神統一でもするかな…。明日ライブが終わってから朝まで遊ぼ〜〜っと。ちゅうかライブ来てくれよな。JA-JA。チケット売れてないぞーー!頼みますよ、ホントに。このやろう、バーーーーン!んじゃ、明日JA-JAで!

--------------


2003/10/04
.F

ボーカル日記、10/5〜10/11まで一週間、
福岡に密着した有名サイト「.F」さんで
毎日書かせてもらうコトになりました。




↑クリック

「トップ」→「DIARY」→「福岡音楽日記」
へお進みください。


2003/09/30
ジャガーと一緒に好事家の宴

9/28、2回目を迎える「ミュージックシティ天神」の2日目、フロアサーキット。場所はブードゥーラウンジ。俺らは「博多 ザ.ブリスコ」のジャガー池見さんからこのライブに誘いを受けて出演した。出演陣はジャンル多種多様。しかし、どのバンドもバリバリのスケジュールをこなし、福岡を代表する(長崎からもゴツイバンド出演)バンドばかり。こんなイベントに俺らヘッジホッグ、出演できたコトを本当に誇りに思う。凄い顔ぶれでした。ジャガーさんの「ジャガーと一緒に」ってイベントとコーガンズのジンロウさんのイベント「好事家の宴」が合体って言うんだからそりゃ凄いわ。実際、フロアサーキット、福岡中のライブハウスで有名どころのバンドがアチコチで演ってたみたいだけど、ブードゥーラウンジが一番集客すごかったらしいですよ。マジで楽しかったもんな。出演してる時間も。他のバンド見たり踊ったりしてる時間も。最高でした。これまでにもそう多くはない瞬間。バンドやってて良かったなぁって思う瞬間。9/28はそんな楽しくて楽しくて最高な気分だった。もう、どのバンドがどうだったとか、こうだったとか日記には書きません。そう、ブードゥーラウンジを選んで集まってくれた人!アナタは正解っ!最高でしたね。

俺ら、肝心の演奏はベースの音が出なくなったりギターのシールドが抜けたりとトラブル多いのが悔やまれるけど、勢いで押し通しました。しっかりトップバッター、会場をイベント色に染めるコトができたんじゃないですかね。メンバーには「今回はもうね、ケンカ売りに来たつもりでヤレ!」って前々から言ってたからね。ブッ飛ばしましたよ。一秒たりと手なんか抜いてる暇ない!っちゅうの!
↓当日のセットリストはこんな感じで。

--------------------------
2003.9.28 VOODOO LUONGE {ジャガーと一緒に好事家の宴}
--------------------------
1....LIKE A ROLL
2....ノスタルジックヒーロー
3....変わり身の術
4....紙飛行機
5....LOOSE LOOSE LOOSE
6....もう少しだけ酔わせたい

--musicians---
Vo.Morisaki-G.Sean-Ba.Mie-Dr.Yoichiro
--------------------------

--出演(出演順)------
■HEDGEHOG
■ヤドカリ
■Mellow Yellow
■FANTASYS CORE(長崎)
■コーガンズ
■hi*limits
■博多 ザ・ブリスコ

もう2度とないでしょうね。こんなブッキング。本日ヘッジホッグのリンクを更新しました。上記バンドのサイトの掲示板に行ったりすると解るけど、まだ興奮やまないって感じです。(ウチの掲示板もね。ありがとう!)素晴らしいイベントでした。ジャガーさんとジンロウさんに感謝。凄い人たちだ、ホント。

さてと、ボサッとしてられんな。今度はウチの若頭ショーンのイベント。男 モリサキメンバーの為ならエンヤコラ。一肌も二肌も脱ぎますよ!10/5、CBで!これまた全力!くらえ!このやろう!バーーーン!


2003/09/24
DISFRUTAS?

昨日は「フラメンコとロックの融合ライブ」ハートビート!たくさんお集りいただきありがとうございました。しかしお客さん入ってたなぁ(俺らヘッジはあまり売れてなかったんだけどね…)。ホントおもしろかったなぁ。なんてったってライブハウス初!の試みでしたからね。いろいろ前準備も大変でした。ライブのリハっていつもだいたいに15時くらいからだけど、この日はステージ作りから。みんなに13時に集合してもらうようにしてた。俺はヨウイチロウ・ショーン・きよみ(フラメンコ)と早くに午前中から集合した。ステージにひくコンパネをライブハウスに運ばなきゃいけなかったからね。

↓定員オーバーで荷台に乗る男


↓波止場で昼食


ライブハウスに到着して出演者みんなでステージ作り開始。なんか高校の文化祭前夜の雰囲気。ドラムセットは左端にセッティングし、アンプや配線などを動かしステージに板を張る。いつもとは違う感じのステージ。スタッフが「森崎さん、今日はこちらで唄ったらどうですか?」って言って「そうだね、変わってておもしろいかも。」向かって左からベース・ギター・ボーカル・ドラムって感じで並んだ。ショーンも真ん中っぽく見えるから、はしゃいでたなぁ昨日は(笑)。肝心のライブの模様はまた後日、ホームページで更新するとしてとりあえず昨日のセットリスト。懐かしすぎる曲を二曲やりました。

--------------------------
2003.9.23 HEART BEAT {DISFRUTAS?}
--------------------------
1....London's Burning(THE CLASH)
2....変わり身の術
3....ノスタルジックヒーロー
4....LOOSE LOOSE LOOSE(2年半ぶり)
5....悲しきキツネ狩り
6....もう少しだけ酔わせたい
7....CHA-LA-LA(2年半ぶり・新歌詞)

--musicians---
Vo.Morisaki-G.Sean-Ba.Mie-Dr.Yoichiro
--------------------------

やっぱりね、ロックバンドを見たコトのないお客さん、逆にフラメンコを見たコトのないお客さん、俺らもフラメンコチームもいいチャンスのライブだったんじゃなかったかな。最後のセッションでは、フラメンコのセビジャーナスで俺とスラプスティックカフェの藤本さん、日本語の歌詞をつけて唄ったし(かなりインチキ・笑)、バンドのセッションではスラプスティックの曲を、俺とみえちゃんに加えてフラメンコギターの藤嶋さんナワテさん参加して、まさに融合!「フラメンコとロックの融合ライブ」成功じゃないですかね。お客さんも楽しんでくれてたみたいでした。後ね、来てくれた人は知ってるけど主催のスラプスティックカフェの藤本さん、入籍日でもあったんだ昨日のライブ。ココ読んでないだろうけどね、書いとくぜー!「おめでとう!」


2003/09/16
イベント観戦

9/12(金)
チュパカブのイベントに行ってきた。5バンド全部見た。おもしろかったなぁ。チュパカブが呼んでそうな濃すぎるメンツ。中でもロックな俺はヴィヴィアンムービンにピピッ!ヤバそうな雰囲気も演奏も唄声も全部カッこよかった。チュパカブも緊張してる暇なかったんだろうな。メチャ気合い入ってた。いやいやステージだけじゃなくてね、会場での催し物もなにかと楽しいコトしてたよ。今後のイベントの参考になるよなとか思ったりして。

▲チュパカブ愛用つけマツ毛で ヒゲダンス。
 チュパカブドラムゆかりんご。打ち上げにて。
 (写真提供:シュンエク やまちゃん)

9/13(土)
チュパカブ打ち上げで遅くまで呑んで寝坊。小旅行中止。だってまだ酒臭いっちゃもん!運転できんもんね。この日の家族サービスは筥崎宮の「放生会」で勘弁してくれ!

9/14(日)
またシュンエク やまちゃんと遭遇(笑)。最近よく会う。今日は警固公園の無料ライブでコーガンズを見た。「ジャガーと一緒に好事家の宴」のフライヤーをジンロウさんから貰うついでに。一度は断ったライブ。出ればよかったかな。イベンターはすっげー広いステージつくってた。あんなのどこから借りてきていくらくらいの金額かかるんだろう。コーガンズのびのび演奏してた。後で聞いたらジンロウさん、前半力配分考えないで飛ばしすぎて息が上がってたって言ってたけど(笑)。いやメチャメチャ ロックな人たちだやっぱり。28日はこちらも気合い入れて行きますよ!


2003/09/05
CBへ

なんか久しぶりに行った。もしかして「年一快」でお世話になって以来?だよな。スタジオで練習の後、10/5のチケットを取りにショーンと。イベント控えてるチュパカブゆかりんごと合って三人で。改めてステージとか見るといいよねCB。ショーンも「早く出たいなぁ」って言ってた。ライブハウス!!!って感じがする。昨日はライブのない日で結構長い間CBでスタッフとお話し。ペチャクチャペチャクチャ。「んじゃそろそろ」「えっ?もう帰ると?」ペチャクチャペチャクチャ。用事終わってるのにいつまでいるんだよっ!「呑みたいねー」「そーやねー」「呑みながら話したいねー」「行こうかぁ?」「いいねー」しかしヘッジモリサキ金なし。「ちゅうコトで、んじゃ又!」。ゆかりんご運転で三人、渡辺通り帰り道。並ぶ屋台…。「呑みたいねー」「そーやねー」「屋台、呼んでるねー」「そーやねー」しかしヘッジモリサキ金なし。「ジュース買います」ゆかりんごが車をコンビニに停める。あそこに見えるはプレアデス。「呑みたいねー」「そーやねー」「呼んでるねー」「そーやねー」しかしヘッジモリサキ金なし。後ろ髪ひかれつつ帰りますか。日赤通りを南下。「あそこの屋台みたいなタコ焼き屋、前から気になっとんよねー」「そーでしょ、なんかね、気になる」「今日もバスから見えて…」「行ってみたいねー」「そーやねー」「呼んでるねー」「そーやねー」しかしヘッジモリサキ金なし。結局ドコにも寄らずにまっすぐ帰る。欲望に負けませんでした。偉いぞ!俺達!(偉いんじゃなくて金持ってなかっただけやろ)

てな感じで、10/5 CB「Cogito,ergo sum.」のチケットも販売開始です。どうぞよろしく。


2003/09/01
プレアデス ライブ

8/30土曜日ライブでした。2ヵ月ぶり バンドでは。出演までちょっと自身 ムカムカしてるコト考えてて少々御機嫌ナナメのヤケっぱち。でもそんな日のライブは、今まで結構良かったりするんだけど、どうだったのかな。ワーッて歌って、ライブ気持ち良かったし俺自身はスッキリしたんだけどね。今回のお客さん音楽やってる人、結構いたりして打ち上げや電話で後で言われたなぁ。3曲目くらいまでボーカル聞こえてなかったとか、途中からよくなったけど始めバランスが悪かったとか、ギターの音デカすぎたとか。そう、俺達リハーサルやってなかったんだ。こんなの言い訳にならんけどね。やっぱりリハは やらんといけん。プレアデス生音っぽいからスタジオ感覚でいいや。ってナメてたのかもしれない俺達。リハ、もちろんできる時はやるし、メンバーの仕事でリハできなかったんだけど、考えないといけない。お客さんはせっかくお金払って来てくれてるしさ。俺らもその日の為に時間つくってスタジオで猛練習してライブなのにさ。その時の最高の状態をライブで出せないようじゃダメだ。これから大事なライブが続くから今回のようなコトじゃいけない。なんとかリハだけはやるようメンバーには今度 真面目に話そうと思う。ライブ不快な気分にさせてたらごめんなさい。でも僕らは久しぶりのライブでホントに気持ち良かったですけどね。御来場いただいた皆さん、ありがとうございました。と、今思い出した。細かいコト言う。プレアデスでのライブの時、チケット持ってない方は入口で「ヘッジを見にきました」って必ず言ってくださいね。2枚計算が合いませんでした。今後よろしくお願いします。

当日のセットリストはこんな感じで。
--------------------------
2003.8.30 PLEI ADES
--------------------------
1....マネキン人形
2....変わり身の術
3....ノスタルジックヒーロー
4....紙飛行機
5....DISTRESS PARTY
6....もう少しだけ酔わせたい
7....悲しきキツネ狩り
--------------------------



打ち上げは大好き「野球鳥」へ。みんなでワイワイ。ヘッジはもちろん全員参加。チュパカブのメンバーも全員参加。6月サスケさんとハイエナ見にきてたみっちゃんも来てくれた。楽しかった。「レバ刺」本日終了でチュパカブみゆき激怒(笑)。フラメンコのみほちん・きよみちゃんも来てくれた。俺の中学からの仲間も何人か来て、人のむか〜〜〜〜しの話しを暴露しやがりまくってくれたりとかしたけどみんな楽しそうだったのでヨシとする。ガンガン呑んで食ったけど、しかし「野球鳥」は安いよなぁ やっぱり。おいしいしね。Be-1でライブだったスモブギ御一行も「野球鳥」に途中からカウンターに来てた。シマゼンとお互い行ったり来たりチョロチョロお話し。結構酔ってたのかな。俺も酔ってたけど。野球解散後は中学からの仲間と最近よく行く朝まで開いてるベトナム料理屋「チャウバウ」へ。泥酔モードでペラペラ。なに話したかな???まぁいいや。料理自慢の店で食はほとんど取らずに飲物中心。まったく失礼な客。そんな感じで朝方解散。今回もまた よー呑んだ。


撮影:大臣(チャウバウ AM3:00くらい?)

で、昨日さぁ、ライブビデオ見たけどそこまで悪くなかったような....。結構よくなかった?(爆)。はい どーせまた自画自賛です。次回からリハやります。せないけんっちゃ!その時の最高の音を出せるよう努力します。はい。


2003/08/29
南区地域音楽文化シンポジウム 報告

2003年8月28日(木)20:00、会場 赤のれん節ちゃんラーメン 野間店で「オフ快 南区地域音楽文化シンポジウム2003 in 赤のれん」が開催されました。

●参加者
・ヘッジホッグ ボーカル
・ヘッジホッグ ギター
・6月の7日間 ボーカル
・6月の7日間 ギター
・6月の7日間 ベース
・ミズノイロ ベース
・ミズノイロ ドラム
・チュパカブ ドラム
・フラメンコ 福岡在住講師

●結果報告
・ギョウザ×7
・豚肉&キューリ(赤のれんサービス)
・唐揚げ×2
・イカゲソ唐揚げ×2
・ニラレバ炒め×1
・冷やし中華×1
・ラーメン×9(オガワくん替玉×1)
・↑ウチ2杯はショーン(替玉ではありません。2杯です。)
・ビール 焼酎 コーラ オレンジジュース
・結果報告というかこれ注文したリストやん

●総評
腹いっぱい食いました。今日は断食です。たくさんワイワイガヤガヤ話しました。楽しかったです。途中で元アンドロイド やまちゃんに電話。赤のれん情報は入手してたようだけど、朝まで仕事の為欠席。3D サミーさんも忙しくて欠席。チーム南区!また次回、開催を震えて待て!(南区以外の参加者も歓迎!)イエー、レッツ赤のれん!

●関連記事(予定)
ゆかりんご日記




2003/08/27
ライブ!

今度のプレアデスライブが終わってから、書こうかな。と思ってたけど待ちきれないや。書いちゃおう。秋口非常に楽しみなライブが目白押しです。お見逃しのないように!


まずは!
2003年09月23日/火曜祭日 HEART BEAT
藤本陽一&森崎恵三プロデュース
フラメンコとロックの融合ライブ「DISFRUTAS?」
▼出演
▽ロックバンド
 Slapstick Cafe/HEDGEHOG
▽フラメンコショー
 踊り手:市村美穂・松井きよみ 他/ギター:縄手善尚・藤嶋良博
---------------------------
ライブハウスとしても初めての試み。フラメンコショーを取り入れたライブです。ヘッジの出演とは別にモリサキもフラメンコショーで唄を唄うかも??しれません(練習中です・難しい!)んで最後はワイワイ・セッション予定!絶対楽しい一夜にします!



そして!
2003年09月28日/日曜 VOODOO LOUNGE
MUSIC CITY TENJIN「ジャガーと一緒に好事家の宴」
▼出演
▽博多 ザ・ブリスコ ▽コーガンズ ▽hi*limits
▽Mellow Yellow ▽FANTASYS CORE(長崎)
▽ヤドカリ ▽HEDGEHOG
---------------------------
なんなんでしょうか?このメンツ!恐ろしいです。ブリスコのジャガーさんとコーガンズのジンロウさんの共同企画イベント。この日は各ライブハウスでロックのイベントが開催されてると思うけど、誰が見てもヴードゥーですね。多分この日ヴードゥーは崩れ落ちるかもしれん(笑)。チケットは売り切れが予想されます。俺らのバンドでも取り扱います。チケットはお早めに!ヘッジも気合い入れていくぞー!



続いて!
2003年10月05日/日曜 CB
hedge-ショーン企画イベント「Cogito,ergo sum.」
▼出演
▽3Dカルシウマー ▽小森野ハコ
▽CASTING AROUND ▽HEDGEHOG
---------------------------
昨日出演全バンド決定しました。ウチのショーンのイベントです。なかなか御一緒できないメンツで。これまた豪華ですね。楽しみです。ヘッジ以外は3ピースのバンドを集めてみました。


さらに!
2003年10月18日/土曜 JAJA
---------------------------
ヘッジ初JAJAです。まだ詳細未定だけど、対バンは噂じゃ年一快VOL1に出演してくれた「あのバンド」らしいです。多分。気合い入ります。




うわー、すごいなぁ。こなすぞー全部!手抜きなしで。とりあえず週末のプレアデス、堂々とトリを勤めさせてもらう予定。ライブハウスで待ってます。是非来てください!まだまだくたばってたまるか!男森崎!やりますよ!おりゃぁー!



2003/08/26
化粧


化粧

化粧なんて どうでもいいと 思ってきたけれど
せめて今夜だけでも きれいになりたい
今夜あたしは あんたに 逢いにゆくから
最後の最後に 逢いにゆくから

あたしが出した 手紙の束を返してよ
誰かと二人で 読むのはやめてよ
放り出された昔を 胸に抱えたら
見慣れた夜道を 走って帰る

 流れるな 涙 心でとまれ
 流れるな 涙 バスが出るまで

 バカだね バカだね バカだね あたし
 愛してほしいと 思ってたなんて
 バカだね バカだね バカのくせに あぁ
 愛してもらえるつもりでいたなんて

化粧なんて どうでもいいと 思ってきたけれど
今夜 死んでもいいから きれいになりたい
こんなことならあいつを捨てなきゃよかったと
最後の最後に あんたに思われたい

 流れるな 涙 心でとまれ
 流れるな 涙 バスが出るまで
 流れるな 涙 心でとまれ
 流れるな 涙 バスが出るまで

 バカだね バカだね バカだね あたし
 愛してほしいと 思ってたなんて
 バカだね バカだね バカのくせに あぁ
 愛してもらえるつもりでいたなんて



中島みゆき 「化粧」

------

バンドでやりたいんだけど…(笑)。だめやろか。いい唄ねー。そう、事務所で中島みゆきのCDを聴きながら、社員一同ドンヨリと仕事中。


2003/08/18
サヨナラ携帯メール

迷惑メールがね、やたらと多いんですよね。んで、律儀に「不要な方はこちらへ」ってメアドに「今後不要です」って送り返したりしてたら さぁ大変。いつのまにかジャンジャン来るようになってた。酔ってる時とか「いらねーって言ってんだろ!」とか送ったりして。で、メアド変更しようって思っていろいろやってたら、パスワードないとそういうのできないらしくて。パスワードはもう忘れてるしさ。パスワード、俺が登録しそうな数字何度か打ち込んでもダメでねぇ。結局最後、AUのオペレーターに繋がって、どうしたらメアド変更できるか聞いてみたんだ。そしたら、俺の機種は古くて2度と変更できねーなんて言いやがりまくってくれました。解約して再登録も、やってみないと解らないって。もしかしたらクラッシュするかもだって。新しく機種を変更するコトをお勧めします…だって。カメラ付きにはしたくないしさ(7/24日記参照)。で、結局、俺はメールサービスを解約するかもしれん。なので、今まで携帯にメールくれてた人、使えなくなるかもです。ごめんね。一度解約して、再登録はやってみないと解らないです。今日、パスワードを郵送してもらうようにしました。いつ届くかなぁ。それまで毎日30〜40件ほど迷惑メール受信し続けるんですかね…やっぱり…。ブツブツ。

この話しを先日某ロックバーで話したら「そりゃぁ、迷惑メール送ってくるヤツと電話会社の思うツボのヤツじゃないか。素晴らしいお客さんよ」だと。by シマダ君・ヘッジみえ。
やっぱバカかね?俺。でも、意地でも機種は変えないもんねーだ。フン!


最新
適当人生 2004-03><適当人生 2004-02><適当人生 2004-01
<適当人生 2003-03><適当人生 2003-02><適当人生 2003-01